三重県山岳・スポーツクライミング連盟Webサイト/NEWS/

【重要】 第40回東海ブロック大会荒天時対応について

第40回東海ブロック大会荒天時対応について 荒天が予想されることから下記のように変更させていただきます。

1.27日が荒天(リード競技実施不可)かつ、全参加者(選手、監督。役員)が安全に移動が可能で、28日に天候回復が見込める場合
リード競技とボルダリング競技を入れ替えて実施する。

27日(土)9:30~10:30選手監督受け付け開始
(鈴鹿市 ボルダリングジムハンピ鈴鹿店)

28日(日)のリード競技の時間設定については8:30~選手監督受け付け開始を基本とするが、27日の監督会議で調整する。
ただし、28日(日)が雨天等で、リード競技の実施が不可能と判断される場合はボルダリング競技のみで本国体参加県を決定する。

※27日7:00の時点で暴風警報が会場地、居住地で発令されている場合は解除されるまで指示を待つこと。
下記の場合も上記暴風警報発令時と同じ扱いにする
。 交通機関 主要高速道路、幹線道路の通行規制、鉄道の運休がされており、移動が困難な場合
会場地に大雨、洪水、土砂災害等の特別警報、避難勧告等が出されている場合

上記の場合の実施については下記2.項に示す。

2.27日に移動が不可能な場合、28日にボルダリング競技を当初予定通りの時間設定で行う。
本国体参加県はボルダリング競技のみで決定する。
なお、時間、役員の確保が可能な場合はボルダリング競技終了後、安八町へ移動し、リード競技を行う場合もある。

3.両日ともに荒天で全競技が実施できなかった場合には東海四県の会長、東海ブロック大会実行委員会と、ブロック大会の実施、本国体参加県を協議する。

まずは参加者の安全を優先していただきますようお願いいたします。

また、今後状況が変わればその都度連絡させていただきます。
なお、この内容を各県の関係者の皆様に周知いただきますようお願いいたします。
こちらからも可能な限り情報は出させていただきますのでよろしくお願いいたします。

イベント一覧へ戻る