三重県山岳連盟Webサイト/お知らせ/みえスポーツフェスティバル2021山岳開催中止のお知らせ

お知らせ  what's new

みえスポーツフェスティバル2021山岳開催中止のお知らせ

みえスポーツフェスティバル2021山岳 参加申込者各位様

 令和3年10月17日(日)に開催を予定していました「みえスポーツフェスティバル2021山岳」は、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、今年の開催を中止することに決定しました。

 県内のコロナ感染症に関する病床占有率が30%台で推移(ステージ3感染急増)している中、緊急事態宣言が解除になったとしても、引き続き、まん延防止に留意する必要があること。他競技についても、近々の開催予定を中止した種目は13 競技に及びます。

登山大会の性質上、密集・密接を避けることが非常に難しく感染のリスクが高いこともあり、安心・安全な大会運営に支障がでることなどから、大会主管団体である三重県山岳・スポーツクライミング連盟の理事会において、開催の可否を審議し、中止を決定しました。
参加者の皆さま、運営スタッフの感染リスクの観点からの決定となりますことをご理解ください。

大会を楽しみにされていた皆さまには心よりお詫び申し上げます。
この新型コロナウイルス感染症の1日も早い終息を、そして、来年度は多くの皆さまをお迎えできること願っています。

令和3年9月29日
みえスポフェス2021山岳主管
三重県山岳・スポーツクライミング連盟 会長 根本幹雄 

 

お知らせ一覧へ戻る